

話題の多かった先週…

おひさしぶりです!

いやぁ…。

先週は話題の多い1週間でした!

<スポーツ界>
・伊達選手がシャラポア選手に勝利!
(アラフォー強し!!)

・TBSが横浜ベースターズを身売り。
(3年連続90敗はプロ野球史上初…)

<経済>
・米3位のユナイテッド航空と4位のコン
チネンタル航空の合併が完了。

これにより、世界最大級の航空会社が
誕生!!

・武富士が会社更生法を申請。
実質倒産へ…。

(去年の暮れに倒産を見抜いていたこの
はスゴイ!?)

・北朝鮮トップの跡目争いに終止符!
3男の金正恩(キムジョンウン)が大将に
任命。
(26歳にして大将に任命されるのは異例)

・たばこの小売価格が値上げ。
(値上げ幅は過去最高。)

その他、尖閣諸島において中国船の領海
侵犯問題も難航しており、日本の外交の下
手さが浮き彫りとなっております。。。

また、週末にかけ新潟で大きな地震が相
次いで起きております。

となると…。

週明けの為替は地政学的リスク回避で円
高へ動き、株価も軟調な動きになりそうで
すね。

既に為替は介入時のドル円の価格を割り
込み、1ドル93円割れ寸前となっておりま
す。。

介入を行ってしまった以上、介入を超える
経済対策を次に打つ球として仕込まないと
マズイ訳ですが…。

残念ながら柔軟性のない日銀には無理で
しょう…。

ご愁傷様ですね。。。

とは言え、ずっと眺めていても利益になら
ないので、ドル円80円割れ、 日経平均
9000円割れをジックリ待ちたいと思いま
す!

と言いつつ、ドル円は既に指値入れちゃっ
てます(笑)

では!また明日!!


テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

SKY

Author:SKY
目指せ億万長者!!
株式・FX情報を連日配信!
「今週のイチオシ5銘柄」
      も毎週配信!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Market Now
オススメサイト
cfd取引できる証券会社を比較
株式情報サイト
証券会社リンク
ドットコモディティCFD
FX業者リンク
エース交易 外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加blogランキング
bnr.gif banner_22.gif にほんブログ村 株ブログへ マネポケ金融投資ブログランキング
MicroAd
