

今週はどう動く!?

おはようございます!
先週の日経平均株価は
大台の11000円を回復し、
11313円98銭まで上昇す
る動きとなりました。

注目されていた <8705 第
一生命>の新規樹上も初
日から買いが集まる動き
となり、これが市場に安心
感を与え高値警戒感があ
るものの堅調な動きとなり
ました。

為替も1ドル94円後半まで
上昇し、円安傾向にあった
ため、 輸出銘柄を中心に
幅広く買われる動きとなり
ました。

さて、今週の動きですが…。

テクニカルでは過熱感アリ
アリなため、そろそろ調整に
入りそうに思いますが…。

個人投資家や海外勢の買
い意欲が強いようで、中々
下げ無いですね。。。

しかし、為替を見てみるとド
ル円は節目である 95円に
接近しているため、「 95円
抜けたら株価も一気に上昇
するんだろうなぁ」なんて思
っています。

個人的にはそろそろ調整に
入ると思うのですが…。

何故かって?

それは、 日経平均株価は
08年に11000円中盤からほ
ぼ1ヶ月で7000円割れまで
オーバーシュートしました。

その時点で買い持ちしていた
方はロスカットとなり、ショー
トの方は1万円割れ、もしくは
8000 円台or7000円台で一旦
買い戻しているため、11000円
台近辺は売り買い共に薄くな
っています。

しかし、 ここまで上昇すると1
万円割れ狙いのショート筋が
一旦買い戻してくるため、薄い
場所に買い圧力が掛かり上昇
し易いとの事…。

更に、 それを狙った短期筋の
買い仕掛けも加わり踏み上げ
相場になるのだとか…。

そろそろロングの方は売り場探
しをしたほうが良さそーですね!

という訳で…。

今週は調整入りと読みます!!




テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

SKY

Author:SKY
目指せ億万長者!!
株式・FX情報を連日配信!
「今週のイチオシ5銘柄」
      も毎週配信!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Market Now
オススメサイト
cfd取引できる証券会社を比較
株式情報サイト
証券会社リンク
ドットコモディティCFD
FX業者リンク
エース交易 外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加blogランキング
bnr.gif banner_22.gif にほんブログ村 株ブログへ マネポケ金融投資ブログランキング
MicroAd
