スポンサーサイト


株を始めたいと思ったら…

      株を始めたい方必見!!













    
 2007年「サブプライムローン」
   
        
   キッカケに起きた 「世界金融危機」
  
  ・米の「不動産バブル」がはじけ、 世界のマーケットが
   パニック状態になりました。

  ・世界的にリスク資産を回避する動きとなり、 株価が大
   きく下落しました。   

 2008年に起きた「原油高」そして「リーマン破綻」
  
  ・株式市場から流出したマネーが商品市場に流れ、NYの
   原油価格が1バレル147.27ドルまで急騰しまし
   た。(しかし、その後39.88ドルまで急降下)
  ・その後、GMの債務問題や、 総額15兆円をかけての
   「AIG救済」を乗り越え、ひと息ついた直後の
   「リーマン破綻」
  ・やっと事の重大さに気づいた米政府が「緊急経済安定化
   法」案を出したものの、下院が否決したためNY株が
  一夜にして史上最大
の777ドルの暴落を記録し
   ました。
  ・その後、世界の株式市場は数日間暴落が続き、その間
   に日本では「大和生命保険」は破綻し、日経平均株価は
   約7000円まで下落しました。
  ・その他、海外では金融機関の破綻が相次ぎ日本の金融
   機関もサブプライムローンに投資していたことが明らか
   になり、懸念材料となりました。

 2009年には「ドバイショック」が発生。
  ・「GM」「クライスラー」 が破綻法の適用を
   申請する中、比較的被害が少ないと言われていたドバイ
   の政府系金融機関が、債務支払いの期限を延期するという
   事態となりました。
  ・これにより、世界的に信用不安が再燃。為替市場では
   一時14年ぶりとなる1ドル84円台を示現しました。

 そして現在…。
  ・サブプライムの悪夢は大分収まりつつあり、2番底懸念があ
   るものの株価も緩やかな上昇局面へ入っています。

 何が言いたいかと言うと…。
  ・緩やかな上昇に入ったとはいえ、まだまだ割安なのです。
  ・そして、今こそ株式投資チャンスなのです!!
  ・「でも、イキナリ株を始めたところで利益出せる訳ないじゃ
   ん」
   と思っているアナタは↑へGo!!

   練習して腕を磨いてからでも遅く無い!

   絶好の買いチャンスtourai!!



   
スポンサーサイト

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

SKY

Author:SKY
目指せ億万長者!!
株式・FX情報を連日配信!
「今週のイチオシ5銘柄」
      も毎週配信!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Market Now
オススメサイト
cfd取引できる証券会社を比較
株式情報サイト
証券会社リンク
ドットコモディティCFD
FX業者リンク
エース交易 外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加blogランキング
bnr.gif banner_22.gif にほんブログ村 株ブログへ マネポケ金融投資ブログランキング
MicroAd
