

1日遅れの…

           謹賀新年
      明けましておめでとうございます


      昨年は当ブログを観覧頂き有り難うございました。

           本年も宜しくお願い致します!



     昨年はサブプライムショックの傷が癒えず、景気回復に
    は至らないと言われ、 株式市場は波乱が予想されており
    ましたが、日経平均株価は3月に7021円28銭をつけた後
    は調整はあったものの上昇傾向にありました。

     結局、終わってみれば09年の大納会は08年の大納会
    に比べ約19%程上昇して取引を終えました。

     日経平均の過去10年間の月足チャートを見てみると…。
    09年大納会の終値が10546円44銭で25ヶ月移動平均
    線が10929円9銭となっております。
    
    03年に25ヶ月移動平均線を抜けた時は、その後07年ま
    で上昇したケースがあるため、今年の株式市場に少し期
    待が持てそうですね。

     しかしながら、03年と現在では物価や為替、市場参加
    者の数などが違うため、一概に過去のデータだけでは判
    断し難いですね。。

     特に為替は03年は1ドル120円前後だったため、現在
    の90円台を挟んでのレートと掛け離れております。

     皆さんもご存知の通り、本国は輸出業が主なる収入源
    なため、為替は重要な訳であります。

     と言う事は、今年も為替がキーになりそうですね!

     なにはともあれ、 上がったか下がったかは年を終えな
    いと分からない訳で…。

     個人的には「安く買って高く売る」の基本を踏まえたう
    えで「短期トレード」や「スイングトレード」を上手く使い分
    けながら「今週のイチオシ」の銘柄予測をバンバン的中
    出来ればと思います!

     て言うのは簡単なんですが、実際なかなか難しいんで
    すよね。。。

     という訳で…。


  今年も1年宜しくお願い致します!! 

     

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

SKY

Author:SKY
目指せ億万長者!!
株式・FX情報を連日配信!
「今週のイチオシ5銘柄」
      も毎週配信!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Market Now
オススメサイト
cfd取引できる証券会社を比較
株式情報サイト
証券会社リンク
ドットコモディティCFD
FX業者リンク
エース交易 外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加blogランキング
bnr.gif banner_22.gif にほんブログ村 株ブログへ マネポケ金融投資ブログランキング
MicroAd
