

2009年のマーケット…。

皆さん、お久しぶりです!

年末だと言うのに、やり残した仕事が山ほど
残っていて、結局先週末はその仕事で終わっ
しまいました…。

なかなか更新が出来ず申し訳ないです。。
やっぱり、後回しにせず日ごろからやっておか
なきゃダメですね。。

さて、マ-ケットのほうはと言いますと…。
今週は日米共に休日を挟んだ取り引きになるう
え、クリスマスもあるので、市場参加者の少ない
閑散とした状況になっていますね。

その為、株式市場は売り方がいないぶん上昇して
いますが、このまま上がり続けるほどの材料もない
ので、日経平均先物を少しばかり売ってみました。

為替のほうも、 90円を挟んでの小動きになっている
ので「カンブリア宮殿」でも見ながらマーケットの様子
を見ようと思います。

すでに、マーケットでは2009年の動向に注目している
みたいですが、 個人的にはオバマ政権に移った時点
でいったん下げると思います。

何故なら、すでに打てる対策が絞られてきてしまってい
るからです。

もちろん、 前もって対策を打ち出すのは良い事なのです
が、少なからず世界はオバマ政権になってからの米に期
待しています。

しかし、ゼロ金利にしてしまった今、もう金利は下げられま
せん。

あと、何が出来るかと言ったら…。

不良債権を買い取るくらいしかありません。

しかし、皮肉なことに、買えば買うほど米国自体の赤字が増
えます。

これでは、借金をした人の名義が子供から親に代わったような
もので、借金の金額自体は変わりません。。

そうこうしているうちに、市場は不安を抱き始め、 株が売られて
ドルが売られ、円高が進む展開になると予想します。

しかし、日銀が為替介入を開始し、安心感が出始めて徐々に下
値を切り上げる展開になると予想します。

そうです!歴史は繰り返されるのです!!

まぁ、あまりにもキレイ過ぎる展開ですが…。
結論を言うと、当分は反転しないって事ですね。

みなさんは、2009年をどう予測しますか?




コメント

非公開コメント

プロフィール

SKY

Author:SKY
目指せ億万長者!!
株式・FX情報を連日配信!
「今週のイチオシ5銘柄」
      も毎週配信!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Market Now
オススメサイト
cfd取引できる証券会社を比較
株式情報サイト
証券会社リンク
ドットコモディティCFD
FX業者リンク
エース交易 外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加blogランキング
bnr.gif banner_22.gif にほんブログ村 株ブログへ マネポケ金融投資ブログランキング
MicroAd
