

2番底へ突入か…

本日の日経平均株価は、寄付
き直後に9000円割れ…。

政府の景気対策に対しての動
きが鈍い事や、為替の円高に
対しての措置もない中、ドル円
も一時85円割れの動きとなり
ました。

いやぁ…。

永田町のお偉いさんは本当に
やる気がないですねぇ。。。

個人的には1ドルで80円を割
れないと動かないと思っており
ますが、それにしても追加対策
すら出さないのはどうかと思い
ます。。

ネタ切れか?

と言ってしまいたくなりますね。

しかし…。

もう少し上下に動いてもらわな
いとスイングで取引している当
方はチマチマした値動きを見て
いるとイライラしてしまいますね
。。。

まぁ、バブル崩壊後の日経平均
日足チャートを見ても分かる通り、
一旦1万2000円あたりまで戻し
た後に2番底目掛けて急降下した
訳で…。

現在の日経平均株価が1万140
0円あたりまで反発した後の下げ
という事を考えると、8000円前半
あたりまで下げる可能性も無いと
は言えないですね…。

とりあえずは、大引けで9000円
割れになるかならないか…。

様子を見たいと思います!!


テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

軟調スタート…

08:50 日・第2四半期GDP(速報値)
(予想)前期日+0.6% 前期比年率+2.3%
(結果)前期比+0.1% 前期比年率+0.4%

08:50 日・第2四半期GDPデフレーター(速報値)
(予想)前年比-1.8%
(結果)前年比-1.8%


これを受け、日経平均株価は
先週末比で100超えのマイナ
スで取引を開始した。

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のイチオシ5銘柄

おはようございます!

先週は円高が1ドル84円
台まで進み、 日経平均株
価も年初来安値を一時示
現する動きとなり、市場は
リスク回避の動きが強まり
ました。

さて今週はどう動くのでしょ
うか?

日経平均株価の日足チャ
ートを見てみると…。

先週末の時点でボリンジャ
ーバンドを大きく下抜けて
いるため、 週明けは反発
スタートとなると思われま
す!

ただ、 その後大きく上昇す
る可能性は低いので、早め
の利益確定が必要ですね!

以下、今週の推薦銘柄です!



<買い推薦>
3405 クラレ-先週末(8/13)終値1011円

3864 三菱製紙-先週末(8/13)終値96円

6305 日立建機-先週末(8/13)終値1719円

<売り推薦>
4272 日化薬-先週末(8/13)終値770円

6361 荏原製作所ー先週末(8/13)終値362円



といった銘柄になりました!

今週も1週間よろしくお願い致します!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のイチオシ5銘柄(結果)

こんにちは!

先週は為替市場で15年ぶり
の1ドル85円割れとなり、 日
経平均株価も一時年初来安
値を更新する場面がありまし
た。

しかし、 9000円割れ手前で
は底堅い動きとなり、 週末は
小幅に反発して取引を終えま
した。

日銀の「レートチェック」もあっ
た事から、為替も更に円を買
う動きにはならず、週末には
ショートカバーが入り、 86円
台へ戻して週末を終えました。

以下、推薦銘柄の結果です!!



<買い推薦>

1332 日水
(8/6終値) 302円
(先週高値)300円

2503 キリンHD
(8/6終値) 1194円
(先週高値)1199円-予想的中!

4061 電化
(8/6終値) 404円
(先週高値)406円-予想的中!

<売り推薦>

3865 北越製紙
(8/6終値) 449円
(先週安値)424円-予想的中!

4506 大日住薬
(8/6終値) 699円
(先週安値)673円-予想的中!



という訳で…。

今週は惜しくも的中率100%
にはなりませんでした。。

来週はどう動くのでしょうか?

来週こそ的中率100%を目指
したいと思います!!

では!

次回の「今週のイチオシ」

は明日の朝にアップする予定
です!!



余談ですが…。

本日は終戦記念日という事で…。

テレビでは「第二次大戦」に関
する番組が多々やっております。

一足早く昨日の夜にやっていた

「帰国」という長渕剛さんや北野
武さんが出演しているドラマを見
て「幸せとは何なのか?」と悩ま
されました。。

「貧困は辛いが貧幸は辛くない!
貧しくても幸せはある」

と言う長渕剛さんのセリフを聞き、
非常に深いーセリフだなぁ…。

と思いました。

昔に比べ、物や娯楽が満ち溢れ、
少しのことでは「幸せ」と感じなく
なってしまった今日このごろ…。

皆さんはこの夏「幸せ」を感じま
したか?

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均大幅安…

こんにちは!

昨日は15年ぶりの円高と
なり、NYダウも大幅下落。

本日の日経平均株価はガ
ッツリ下がるのかと思った
ら…。

下げ幅は大きいものの、予
想していたよりも下げませ
んでした。

200円超えの下落かと思
ったのですが…。

ただ…。

「パラボリック」の位置が反
転しているため、更に下落
する可能性が濃厚になてき
ました。。。

ですが…。

ボリンジャーバンドのBB下
を下抜けているため、このま
ま大引けを迎えた場合、明日
は一旦戻す動きになる事も
予想されるため、動きづらい
ですね…。

とりあえずは後場の動きを注
視しつつ割安な銘柄を拾って
行きたいと思います!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

底割れ寸前…

こんにちは!

と言うより、そろそろこんばんは
ですね。。

本日の日経平均株価は大幅安
となりましたね。。

為替の円高が1ドル85円割れ寸
前まで進んでいる事を背景に、輸
出株を中心に売られる動きとなり
ました。

と言っているうちに、現在為替市場
では1ドル85円割れを示現しました。

さらに、日経平均の日足チャートを
見てみると…。

注目するべき「パラボリック」の位置
が本日終値時点で

9282.98

となっております。

このラインを割れると「パラボリック」
の位置が反転して短期的に「下落ト
レンド」へ突入するため、9000円割
れが現実帯びてきます。

そのため、現在ロングポジションを持
っている方は先物をショートにしてお
く等、底割れ対策が必要ですね!

為替市場はと言いますと…。

ドル円は短期的な上昇はあるものの、
ここ1年の日足チャートを見てみると
88円前半から94円近辺のボックス
圏で上下していたものの、7月に入り
ボックス圏外へ突入。

本日85円割れの動きとなっております。

どうやら中国の日本国債買いが円高
に繋がっているとか…。

更に、昨年11月27日につけた

84.81

を割れた場合、ストップロスを巻き込
み、更に下げ幅を広げる可能性があ
るので要注意ですね!

しかしながら、ジションを持ってない方
には絶好の買いチャンスですね!!

では、またマーケットに動きが出次第
アップします!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のイチオシ5銘柄

先週は大きく下げる場面は
なかったものの、為替の円
高が東京市場の上値を抑
える形となり、動き辛い1週
間となりました。

今週はどう動くのでしょうか?

日経平均の日足チャートの「
パラボリック」は「上昇トレンド
」を継続しているため、個人的
には買い優勢だと思います!!

以下、今週の推薦銘柄になり
ます!



<買い推薦>

1332 日水-先週末終値302円

2503 キリンHD-先週末終値1194円

4061 電化-先週末終値404円


<売り推薦>

3865 北越製紙-先週末終値449円

4506 大日住薬-先週末終値699円



現在週連続で的中率100
達成しております!!

目指せ!週連続!!

という訳で…。

今週も宜しくお願い致します!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

5週連続的中率100%…

こんにちは!

先週の東京市場は、火曜(3日)
こそ反発したものの、その後は
為替が 1ドル 85円台と円高に
振れた事もあり、上値を抑えら
れる動きとなりました。

個人的には、 為替が円高に振
れた割には日経平均は大きく下
げる事もなく堅調だったかなと
思いました!

以下、推薦銘柄の結果です!



<買い推薦>
1721 コムシスHD-
(8/2前引け値)838円
(先週高値)848円-予想的中!

5901 洋缶
(8/2前引け値)1424円
(先週高値)1466円-予想的中!

6302 住友重工
(8/2前引け値)470円
(先週高値)486円-予想的中!

<売り推薦>
6301 コマツ
(8/2前引け値)1849円
(先週安値)1820円-予想的中!

9101 日本郵船
(8/2前引け値)370円
(先週安値)351円-予想的中!



という結果になりました!!

今回も的中率100%となり、

週連続的中率100%

となりました!!

来週は…。

本邦は「お盆休み」のため、
あまり大きく動かなそうですが、
推薦銘柄はアップする予定です!

では!

よい週末をお過ごし下さい!!



テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のイチオシ5銘柄

こんにちは!

今朝は朝から渋谷のほうで
一時的に大雨の降る天気と
なりビックリしました。

丁度皆さんの通勤する時間
だったため、雨に濡れたかた
もいらっしゃるかと思います。

しかし、週明けの東京市場は
大きく上昇する動きとなり、日
経平均株価は先週末終値に
比べ100円超えの上昇で前
場を終えております。

個人的に注目している「パラ
ボリック」の位置も28日(水)
に反転して短期的に上昇トレ
ンドとなっているため、しばら
くは落ち着いた動きになるの
ではないでしょうか?

では!

今週の推薦銘柄をアップし
ておきます!!



<買い推薦>
1721 コムシスHD-本日(8/2)前引け値838円

5901 洋缶-本日(8/2)前引け値1424円

6302 住友重工-本日(8/2)前引け値470円

<売り推薦>
6301 コマツ-本日(8/2)前引け値1849円

9101 日本郵船-本日(8/2)前引け値470円



といった銘柄になりました!!

目指せ週連続的中率100%!!

と言うわけで、、、

今週も宜しくお願い致します!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のイチオシ5銘柄(前回の結果)

<買い推薦>
2002 日清製粉グループ
(7/23終値)1080円
(先週高値)1094円-予想的中!

5232 住友大阪
(7/23終値)161円
(先週高値)171円-予想的中!

6702 富士通
(7/23終値)594円
(先週高値)615円-予想的中!

<売り推薦>
2502 アサヒ
(7/23終値)1541円
(先週安値)1522円-予想的中!

6504 富士電HD
(7/23終値)241円
(先週安値)232円-予想的中!



という訳で…。

週連続的中率100%

となりました!!

目指せ!!

週連続的中率100%!!
という事で…。

今週の推薦銘柄は前引け後にアップします!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

SKY

Author:SKY
目指せ億万長者!!
株式・FX情報を連日配信!
「今週のイチオシ5銘柄」
      も毎週配信!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Market Now
オススメサイト
cfd取引できる証券会社を比較
株式情報サイト
証券会社リンク
ドットコモディティCFD
FX業者リンク
エース交易 外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加blogランキング
bnr.gif banner_22.gif にほんブログ村 株ブログへ マネポケ金融投資ブログランキング
MicroAd
