

結局小幅高…

本日の東京市場は、今晩
の米市場がお休みのため
見送りムードとなるかと思
ったら、50円高あたりまで
反発。

その後、為替も円安に動い
たため 「もうひと超えか」と
思いましたが、その後はズ
ルズル下げ小幅高で終了
しました。

日経平均株価は先週末時
点でのパラボリックの位置
である9926.28円を上抜く
事が出来ずに取引を終えま
した。

しかし!!

本日終値時点で日経平均
の日足チャートでのパラボ
リックの位置を見てみると、
ギリギリ反転しているため
トレンド転換の兆しが見え
てきましたね!

ちなみに、反転したパラボ
リックの位置は

9395.29円

明日以降このラインを下回
らなければ上昇トレンドに転
換したと言ってよいでしょう!

ただ、パラボリックの位置が
転換しても2日3日でまた反
転してしまうというダマシ的な
場合もあるので、2日3日は
様子を見たいですね!!

そーいえば!

豪ドル/円もパラボリックの位
置が反転しそうですね!!

先週末時点で78.54に位置
していたので、 もうひと超え
ですね!

逆に、このラインを早いうちに
抜けられない場合は下げる可
能性があるので、パラボリック
の位置をロスカットラインにし
てショートで攻めてみたいです
ね!

以上!

個人的に注視している
「パラボリック」
のお話でした!!


テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のイチオシ5銘柄

お待たせ致しました。

以下、「今週のイチオシ5銘柄」
になります!!



<買い推薦>
3402 東レ-先週末(5/28)終値461円

5715 古河機金-先週末(5/28)終値99円

6674 GSユアサ-先週末(5/28)終値617円

<売り推薦>
5233 太平洋セメント-先週末(5/28)終値121円

8815 東急不動産-先週末(5/28)終値355円



と言った銘柄になりました。

今週は米の休日を挟んで
いるため、あまり大きく動か
ないと思いますが、市場参
加者が少ないぶん仕掛け
的な動きをする可能性もあ
るので注意が必要ですね!!

では!

今週もヨロシクお願い致します!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の動きは…

先週の日経平均株価は週末
こそ上昇しましたが、 1週間
を通して軟調な動きとなりま
した。

さて、今週はどう動くのでしょ
うか?

日経平均日足チャートを見て
みると…。

一目均衡表の雲の下10637.
78円までは遠いものの、転換
線の9865.91円までもう少し
です。

また、 個人的に注目している
「パラボリック」の位置が

9926.28円

となっています。

このラインを超えればトレンド
が反転する可能性があるため、
ショートの方は注意が必要で
す。

しかし、 今週は米の休日を挟
んでいるため、買い上がるに
は力不足な気もしますが、逆
に米市場が休みなので売りに
くいため上昇する可能性もあ
るので攻めにくいですね…。

とりあえずは、パラボリックの
位置を注視しつつ取引に望み
たいと思います!!

では!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のイチオシ5銘柄(結果)

先週の日経平均株価はここ
最近の急激な下げによる突
っ込み警戒感から一旦買戻
しが入るかと思われましたが、
週頭から大きく下げる動きと
なりました。

週末こそ為替の円安を受け
上昇したものの、 その後米
が大きく下げて週末の取引
を終えているため、今週の
日経平均の動向が心配され
ますね。。

以下、先週の推薦銘柄の結
果です!!



<買い推薦>
3861 王子製紙
(5/21終値)431円
(先週高値)456円-予想的中!!

4061 電化
(5/21終値)425円
(先週高値)435円-予想的中!

5108 ブリヂストン
(5/21終値)1508円
(先週高値)1513円-予想的中!

6758 ソニー
(5/21終値)2884円
(先週高値)2922円-予想的中!

7202 いすゞ
(5/21終値)279円
(先週高値)290円-予想的中!!



という訳で…。

今週は的中率100%でした!!

特に、火曜から木曜にかけて
買っていった方は週末の上昇
で大きく利益を出せたのでは
ないでしょうか?

それでは、追って今週の推薦
銘柄をアップします!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

東証-大引け

27日の東京株式市場は寄付
きこそ反落してスタートしたが、
その後に下落して始まった上
海株株が値を戻すに連れ日
経平均株価も反発。

その後は為替の円高に一服
感が見え始めた事も材料視
され、 資源関連株を中心に
ショートカバーが入り、上げ
幅を広げる動きとなった。

また、株高を受け為替相場で
はクロス円が大幅に上昇する
動きとなっている。



<日経平均株価>
9639円72銭-前日比プラス117円06銭

<円相場>15:00時点
ドル/円 90.32 ユーロ/円 110.96 ポンド/円 130.73 豪ドル/円 75.19

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

東証-大引け

26日の東京株式市場は反発
してスタート。

昨晩の米株が軟調だったにも
かかわらず、日経平均株価は
前日比150円超えの上昇とな
った。

しかし、 未だユーロ安に歯止
めが掛かっていない事や、朝
鮮半島が一触触発な緊迫した
ムードが続いている事を背景
に、買い進む動きにはならず、
後場に入ってからは徐々に上
げ幅を縮める動きとなった。

また、 日経225オプション市
場でのプット買いが続いてい
る事も買い手控えの材料とな
った。

結局、日経平均株価は9500
円台を回復して取引を終えた
ものの、上値の重たさを感じ
させられる1日となった。



<日経平均株価>
9522円66銭-前日比プラス62円77銭

<円相場>15:00時点
ドル/円 90.20 ユーロ/円 110.65 ポンド/円 129.54 豪ドル/円 74.20

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

東証-大引け

24日の東京株式市場は続落
してスタート。

先週末の米株が上昇して取引
を終えた事で、日経平均株価
も一旦戻す動きになるかと思
われたが、 為替が依然円高
水準なこともあり輸出株の売
りが上値を抑える形となった。

また、豪政府が鉱業プロジェク
トに40%を課税する法案を打
ち出した事で、 英豪系資源大
手のリオティントが豪国内の設
備投資を見直すとの一部報道
で豪ドル/円が大きく下落。

それに連れクロス円も下げる
動きとなった事も株価の上値
を重くした。



<日経平均株価>
9758.40-前日比マイナス26.14

<円相場>15:00時点
ドル/円 90.17 ユーロ/円 112.66 ポンド/円 130.47 豪ドル/円 74.55

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のイチオシ5銘柄

おまたせ致しました!
今週の推薦銘柄です!!



<買い推薦>
3861 王子製紙-先週末(5/21)終値431円

4061 電化-先週末終値425円

5108 ブリヂストン-先週末(5/21)終値1508円

6758 ソニー-先週末終値2884円

7202 いすゞ-先週末終値-279円



と言った感じになりました!!

為替が大分戻し始めた事や、
先週末の米株が堅調だった
事もあり、今週は一旦買い戻
しの動きになると予想。

そのため、今週は全て<買い
推薦
>にしました!!

しかし!!

悪魔でも自律反発の域での
反発と思われるため

早めの利益確定

オススメします!!


では!
今週も1週間ヨロシクお願い
致します!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の行方は…

おはようございます!!
先週は急激な円高を背景
に株式市場は底割れの動
きとなり、日経平均株価は
1万円を割れて週を明ける
事となりました。

ここまでくると、 テクニカル
やサポートライン等を全く
無視した動きとなっている
ため、先が読み辛いですね。

しかしながら、 一応日足チ
ャートを眺めて見ると…。

日経平均株価は5/137から
3つほど窓を空けて下落し
ております。

いわゆる「三空」です。

この「三空」がチャート上に
現れると下げ過ぎと言う事
から一旦下げ止まる傾向
にあります。

そのため、 今週は一旦下
げ止まるのではないのでし
ょうか?

ただ、どれくらいの買いが
入るかですね…。

単にショート筋の買戻しに
留まってしまえば、戻りは
鈍く、またまた下落。。

といった動きになる可能性
もあるため、上昇の流れに
着いて行きつつも、利益確
定は少し早めにしたいです
ね!

また、寄付き前の海外投資
家の注文状況なども押さえ
ておきたいですね!!

では!
寄付きまであと少し!!
「今週のイチオシ5銘柄」
をアップしたいと思います!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のイチオシ(結果)

今週は株式市場、為替
市場共に大波乱の展開
となりました。

日経平均株価は週明け
早々窓を空けての下落
スタート。

その後、下げ止まる気配
もなく週末まで急降下す
る動きとなり、大台の1万
円を割れて週末の取引を
終えました。

また、 為替市場もユーロ
を中心に急速な円高方向
へ進む動きとなりました。

豪ドルは昨年7月ぶりの安
値。

ユーロに関しては01年 12
月ぶりの安値を示現しまし
た。

そして日経平均株価は年
初来安値を更新する動き
となりました。

以下、推薦銘柄の結果です!!



<買い推薦>
4042 東ソー
(5/14終値)264円
(今週高値)261円

7202 いすゞ
(5/14終値)311円
(今週高値)303円

<売り推薦>
1332 日水
(5/14終値)289円
(今週安値)270円-予想的中

3103 ユニチカ
(5/14終値)85円
(今週安値)75円-予想的中!!

3404 三菱レイヨン
(5/14終値)385円
(今週安値)336円-予想的中!!



という訳で…。

的中率100%の連続記録は
更新ならず。。

しかし!!

売り推薦銘柄は全て予想
的中だったうえに!

3404 三菱レイヨン

に関しては50円超えの大幅
下落をしてくれたため、利益
は出せたのではないでしょう
か?

来週は一旦買戻しの動きに
なりそうですね!

来週は買い推薦銘柄を多く組
み入れる予定です!

では!

よい週末をお迎えください!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

クロス円。大幅に戻す…

こんにちは!
昨日は米株が400ドル近
く下げる動きとなり、為替
相場も大波乱の展開とな
りました。

ドル円が一気に90円割れ
を示現したと思ったらユー
ロは大台の110円割れ。

豪ドルに関しても 82円前
半まで下げ、朝方には82
円割れとなりました。

ちなみに。豪ドルは昨年7
月ぶりの安値。

ユーロに関しては01年12
月ぶりだそうで…。

サブプライム問題が起き
る以前のレベルまで下げ
ました。

と思ったら!!

朝方に豪ドル介入のウワ
サが流れ…。

あれよあれよと言う間にド
ル円は90円台回復。

ユーロは113円台半ばで
上昇。

豪ドルは73円を回復する
と一気に74円台後半まで
上昇する動きとなっており
ます。

完璧に大口に振り回され
てしまっていますね…。

一時300円以上下落して
いた日経平均も現在は下
げ幅を縮めている事です
し、週末と言う事もあり株
価、為替、共に戻す気もし
ますが、この大荒れ相場
に上手く飛び乗る勇気は
ないので、落ち着くまで様
子を見ようと思います。

ここまで下げたんだから落
ち着いてから拾っていって
も利になるハズ!!

日経平均の早期 1万円台
回復を願いつつマーケット
監視を続けるとします!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均株価1万円割れ寸前…

おはようございます。

いやぁ。。。

日経平均株価は急落の動き
となっていますね。

朝方に米上院がCDSのネー
キッド取引禁止法案を否決し
た、とのNewsが流れて為替
が急速に円高へ動いたこと
が事の発端のようですね。

ユーロはいよいよ110円割れ
が視野に入ってきましたね。

個人的には豪ドルを取引す
る機会が多いのですが、日
足チャートを見てみると…。

4/30に88円台まで上昇し、
5/6には76.92まで下落し、
5/10には84.76まで上昇し
たものの、上昇は続かず
本日78円割れを示現してお
ります。

既に目先のサポートライン
は割れているため、今後は
直近安値5/6の76.92を割れ
るかどうかがポイントになっ
てきそうですね。。

これを割れると年初来安値
である2/5安値76.194を試す
動きになってくるためロング
の方は要注意です!!

それもこれも、 日経平均株
価が1万円を維持できるかに
掛かっている気がします。。

とは言え、豪ドルは現在ボリ
ンジャーバンドの BB下ギリ
ギリラインまで下がっている
ため、BB下を下抜けて本日
の取引を終了した場合、 明
日は一旦戻りを試す動きに
なる可能性もあるため、超短
期で買ってみても面白そうで
すね!!

では!
そろそろマーケットに戻ると
します!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のイチオシ5銘柄

おまたせ致しました!
「今週のイチオシ5銘柄」
発表です!!



<買い推薦>
4042 東ソー-先週末(5/14終値264円

7202 いすゞ-先週末(5/14)終値311円

<売り推薦>
1332 日水-先週末(5/14)終値289円

3103 ユニチカ-先週末(5/14)終値85円

3404 三菱レイヨン-先週末(5/14)終値385円



先週末の米株が大きく下
げているため、週明けの
日経平均株価は軟調な
動きになると予想!!

買い推薦は売り一巡を待
って買ったほーがよさそー
ですね!!

という訳で…。

今週も1週間ヨロシクお願
い致します!!

今週の株価動向は…

おはようございます!
ここ最近のマーケットは上
がったり下がったりで、 ま
すます読み辛くなってきま
したが…。

個人的にはEUの問題が片
付くまでマーケットは下方
向だと思います。

為替を見ても分かる通り、
ユーロが独歩安ですね。

115円を割れる場面が増え
てきているため、 やはり切
りの良い数字まで下がらな
いと一服しなそうですね…。

まさか、切りの良い数字が
100円なんて事は無いかと
思いますが…。

110円割れは現実帯びてき
ましたね。。

まぁ、ユーロに限らず先週
末の時点でのクロス円、日
経平均株価の日足チャート
を見ても上値の重たさは一
目瞭然ですね!

ただ、 ドル円の日足チャー
トを見てみると…。

一目均衡表の雲の中でも
み合っているため、雲を上
抜けした場合はクロス円、
株価、共に一旦上昇する
展開になる可能性が高い
ため注意が必要ですね!

ちなみに!
ドル円の日足チャートでの
一目均衡表の雲の上限が
92.62

下限が
91.42

日経平均の日足チャート
での一目均衡表の雲の
上限は
10917.66

下限が
10637.78

となっております。

そして、個人的に注目して
いるパラボリックの位置は
以下の通りとなっております!

ドル円(日足チャート)
94.19

日経平均株価(日足チャート)
10934.2



EUの先行きや、 北朝鮮
による韓国への領海侵犯
に加え、タイでの暴動など、
世界情勢を見ても積極的
にリスクを取りに行く雰囲
気ではありませんね。。。

やはり、方向は下ですかね!?

では!
「今週のイチオシ5銘柄」
も追ってアップします!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のイチオシ(結果)

先週の日経平均株価は大き
く反発してスタートした後、13
日(木曜)には10600円台を回
復したものの、週末には大き
く売られる動きとなり10500円
を割れて取引を終える展開と
なりました。

日足チャートの一目均衡表を
見ると、雲を上抜ける事が出来
なかったことが分かります。

と言う事は、もう少し軟調な動
きが続くのでしょうか?

以下、推薦銘柄の結果です!



<買い推薦>
2871 ニチレイ
(5/7終値)354円
(先週高値)375円-予想的中!!

3864 三菱製紙
(5/7終値)111円
(先週高値)119円-予想的中!

9984 ソフトバンク
(5/7終値)2070円
(先週高値)2287円-予想的中!!

<売り推薦>
7013 IHI
(5/7終値)179円
(先週安値)172円-予想的中!

6796 クラリオン
(5/7終値)188円
(先週安値)180円-予想的中!



という訳で…。

今回も的中率100%

8週連続的中率100%

となりました!!

来週もこの調子でレッツゴー!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

東証ー大引け

14日の東京株式市場は反落
してスタート。

昨晩の米株が軟調な動きと
なった事で利益確定の売り
に押される動きとなり、日経
平均株価は前日比で200円
越えの下落となった。

本日はSQと言う事もあり、売
り方の仕掛け的な売りもあり、
前場は大幅安の動きとなった。

後場に入るとSQ通過で一旦
売り方の買戻しが入り、前日
比マイナス70円近辺まで値
を戻す場面もあったが、大引
けにかけて売られる動きとな
り、10500円台を割れて取引
を終えた。



<日経平均株価>
10462円51銭-前日比マイナス158円04銭

<円相場>15:00時点
ドル/円 92.78 ユーロ/円 116.24 ポンド/円 135.12 豪ドル/円 82.98 

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

SQ値ー10435円41銭

市場予想では5月限の日経
平均オプションSQ値が…。

1043541

となったようです!!

その後、一旦下げ渋った日経
平均株価ですが…。

現在はまた前日比で200円超
えのマイナス幅となっておりま
す。

SQ値を上回って大引けを迎え
られるか!?

週末は気持ち良く終わりたい
ですね。。。

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均大幅下落…

おはようございます!

昨日の日経平均株価は大幅
高でしたが…。

本日はその上昇分を消し去る
勢いで下落しております。

本日はSQなので、昨日大きく
上昇したため、本日は買い上
がれないとみて売り仕掛けを
しているのでしょうか?

昨日の高値が10638.23。
4/5高値から5/7安値の丁度
30%戻し辺りです。

50%戻しが10832.74なので、
昨晩の米株安を考えると本日
200円以上買い上がるには材
料不足なのでしょう…。

昨日買いポジションを手仕舞
った方はベストなタイミングで
したね!!

SQを通過したら若干戻りそう
な気もするんですが…。

とりあえず利益確定で
<9984 ソフトバンク>

売ります!!

iPadの予約開始も始まった事
ですし…。

一旦売ってまた下げるのを待
ちたいですね!!

次は月末か来期の決算発表前
が仕込み時かなぁ。。。

という訳で…。

日経平均が前日比でマイナス
220円を超えてきたので一旦マ
ーケットに戻ります!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

東証-大引け

13日の東京株式市場は反発
してスタート。

昨晩の米株高や為替が円安
に動いていることを好感して、
買い先行でスタートした。

円安を背景に、 輸出株株が
買われる動きとなったほか、
決算内容の良かった銘柄に
見直し買いが入るなど、堅調
な動きとなった。

後場に入ると、昼のバスケット
売買が1400億となり、事前予
想の3倍もの大きさとなり、日
経平均株価は一段高となった。

その後も流れは変わらず、高
値圏で取引を終えた。



<日経平均株価>
10620円55銭-前日比プラス226円52銭

<円相場>15:02時点
ドル/円 93.39 ユーロ/円 118.37 ポンド/円 138.90 豪ドル/円 84.20

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

東証-大引け

12日の東京株式市場は反発
してスタート。

EUとIMFによるギリシャ支援
第一弾が近く発動されるとの
事から、買い安心感が広がり
日経平均株価は 1万400円
台後半まで上昇する動きとな
った。

しかし、これでギリシャやEU
の問題が解決した訳ではなく、
一時的なものであることから、
その後は値を下げる動きとな
り、結局前日比マイナス圏で
取引を終えた。

円高やアジア株が軟調な動き
となっている事で上値の重い
動きとなった。

また、 米モルガンスタンレー
が米当局から調査を受けてい
るとの一部報道もあり、今晩
の米株を注視したいところで
ある。。



<日経平均株価>
10394円03銭-前日比マイナス17円07銭

<円相場>15:00時点
ドル/円 92.66 ユーロ/円 117.18 ポンド/円 138.16 豪ドル/円 82.69

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

上昇一服か!?

本日の東京株式市場は続伸
してスタートしたものの、徐々
に値を崩す動きとなり、 終わ
って見れば前日比マイナス
119円60銭の10411円10銭で
取引を終えました。

ギリシャ危機からのEU金融不
安。

ギリシャを救済出来たとしても
次はポルトガル、スペイン等が
デフォルトするのでは?と言わ
れているため、EUの金融不安
を払拭するにはまだまだ予断
を許さないため、当分は軟調な
動きになりそうですね!

また、 本日発表された中国の
4月の消費者物価指数が市場
予想を上回ったため、早期利上
げ観測から為替市場では円高
の動きとなり、これも株価の重し
となった模様ですね。。。

中国は現在、不動産バブルが
起きているため、政府側はこれ
を抑止しようと試行錯誤してい
るようです。

中国政府がバブルを抑止しよ
うとした場合、中国の経済成長
が少なからず減速するため、新
興国の経済成長も減速、 最終
的には先進国の経済成長も減
速…。

となれば、株価に影響が出てく
ること間違いないですね。。

この先、日経平均株価が1万円
を割れる時が来るのでしょうか?

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のイチオシ5銘柄

おまたせ致しました!
今週の推薦銘柄です!!



<買い推薦>
2871 ニチレイ-先週末(5/7)終値354円

3864 三菱製紙-先週末(5/7)終値111円

9984 ソフトバンク-先週末(5/7)終値2070円

<売り推薦>
7013 IHI-先週末(5/7)終値179円

6796 クラリオン-先週末(5/7)終値188円



という感じになりました!

今週は先週大きく下げた
事による買戻し等が入る
と予想!

買い推薦銘柄を多く組み
入れてみました!

特に!

<9984 ソフトバンク>

は傘下のソフトバンクモバ
イルが米アップルと「i Pad」
の国内販売契約を結び今月
28日から発売を開始すると
の事で…。

今後の展開に注目です!!

では!
今週も1週間よろしくお願い
致します!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週はどう動くのか!?

おはようございます!
先週はギリシャ支援を決定
したEUの先行き不安から、
世界的に株安の動きが強ま
り、日経平均株価も急落の
動きとなりました。

また、為替市場では急速に
円高が進みました。

また、ユーロの独歩安が続
き、 ユーロ/ドルは1年ぶり
の安値更新を示現しました。

この流れは続くのでしょうか?



日経平均株価の日足チャー
トを見てみると…。

先週末時点で、 日経平均は
50日移動平均線を大きく下
抜けております。

そして、一目均衡表を見ても
雲を下抜けているため、方向
は下向きと思われます。

しかし、先週末にボリンジャ
ーバンドBB下を下抜けてい
るため、週明けは突っ込み
警戒感からのショート筋の
買戻し等で反発すると思わ
れます。

と言っても、EUの先行き不
安が払拭されるまでは大き
く戻す動きにはならなそ
うですね。。。

また、 先程も述べたように
一目均衡表の雲の下を抜
けているため、雲の下が目
先の抵抗線になるのではな
いでしょうか?

ちなみに、先週末時点での
雲の下(先行下)は
10434.49
となっております。

雲の上(先行上)は
10701.12

う~ん。。。

10700円台は難しそうですね。。

もし回復したとしても、 相場
の転換を表していると言われ
ているパラボリックの位置が
先週末時点で
11179.63
なので、11000円を回復する
まではトレンドは下向きだと
思います。

ちなみに、4月5日の高値で
ある11408.17から5月7日の
安値10257.32までの各戻り
値は以下の通り。

30%戻し→10602.57
50%戻し→10832.74
70%戻し→11062.91

やはり11000円台回復は難し
そうですね…。

良くて50%戻しでしょうか?

とりあえず週明けは反発スタ
ートが予想されるので、短期
のロングでエントリーするか、
買戻し一巡まで待って、ショ
ートで攻めるのがベストな気
がします!!

では、追って「今週のイチオ
シ5銘柄」をアップします!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

東証-大引け

7日の東京株式市場は大幅
続落でスタート。

急速に進む円高や、昨晩の
米株が一時998.50ドル安と
なり、1日の取引では市場最
大の下落幅となったこともあ
り、 日経平均株価は前日比
で一時400円超えの下げ幅を
見せた。

尚、昨晩の米株の下げはトレ
ーダーによる発注ミスだった
との話も一部出たものの、日
経平均株価は大波乱の展開
となった。

また、オプション市場でプット
の買いが激増したこともあり、
東京市場は昨日に続き全面
安の動きとなった。



<日経平均株価>
10364円59銭-前日比マイナス331円10銭

<円相場>15:00時点
ドル/円 92.20 ユーロ/円 117.00 ポンド/円 135.47 豪ドル/円 81.80

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

明日も軟調か…

こんばんは!
GWも終わり、 本日からまた
仕事となるのですが、皆さん
GWは満喫されましたか?

いやぁ。。。

連休明けの東京市場には正
直ビックリしました。

本邦がGW中にはEUのギリシ
ャ支援が決定し市場に安心
感が出たなか、 上海万博が
始まり、 為替は1ドル95円手
前まで進みました。

そんな中、 米では航空会社
の再編が進み、 業界4位の
ユナイテッド航空と同じく6位
のコンチネンタル航空が年内
の合併を目指しているとのNe
wsもあり、 マーケット的には
メデタイNewsだと思いきや…。

EUがギリシャを支援した事で、
今度はEUの経済に負担が掛
かるのではとの思惑から一気
にオーバーシュートする動きと
なりました。

日経平均株価、NYダウの日足
チャートを見てみると…。

共に上値の重たさを感じら
れます。

また、 個人的に注目している
「パラボリック」の位置を見てみ
ても、今まで下値をサポートし
ている形から、上値を抑える形
に反転しているため、 日経平
均株価で言えば本日終値時点
でのパラボリック値11200.34
を大引けで超えるまでは軟調
な動きが予想されます。

しかも、50日移動平均線も割
れてきているため、 調整が長
引く可能性が出てきました。

ただ、 今日大きく下げたので
明日は一旦戻しそうな気がし
ますが…。

先物市場は大引け値を挟ん
での取引が続いているため、
米株次第では明日も軟調な
スタートになりそうですね。

当方は買い場探しをするとしつ
つ下げ止まりを待つとします!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

東証-大引け

連休明けの東京株式市場は
急反落してスタート。

EUのギリシャ支援が決まり、
一旦着いたかと思われたが、
今度はギリシャに支援したEU
に影響が出てくるのではない
かとの思惑で日経平均株価
は前営業日比で300円越え
の下げとなり、大波乱の展開
となった。

寄付き前の外資系証券10社
の注文状況が 1770万株の
売り越しとなるなど、売り優勢
の動きとなった。

押し目買いも期待されたが、こ
の後の海外市場を見極めたい
と言うことから、 徐々に見送り
ムードが強まり、 日経平均株
価はほぼ安値圏で取引を終え
た。



<日経平均株価>
10695円69銭-前営業日比マイナス361円71銭

<円相場>15:00時点
ドル/円 93.87 ユーロ/円 120.44 ポンド/円 141.76 豪ドル/円 84.96

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のイチオシ(結果)

こんばんは!
本日はGWに相応しい暖かい
天気となりましたね!
皆さんは休日を如何お過ごし
でしょうか?

さて、 今週の日経平均株価
はGW前という事や、木曜(29
日)が祝日だったため、水曜
(28日)にポジション調整が入
り大きく下げる場面がありま
した。

しかし、ギリシャ問題がなんと
か一段落しそうなことや、ここ
最近発表された米の経済指
標の結果が回復傾向にあるこ
とを受け、週末(30日)には反発
する動きとなりました。

以下、推薦銘柄の結果です!!





<買い推薦>
2282 日ハム
(4/23終値)1202円
(今週高値)1230円-予想的中!

6504 富士電HD
(4/23終値)286円
(今週高値)294円-予想的中!

6701 NEC
(4/23終値)300円
(今週高値)316円-予想的中!

<売り推薦>
6479 ミネベア
(4/23終値)552円
(今週安値)546円-予想的中!

7012 川崎重工
(4/23終値)286円
(今週安値)282円-予想的中!



という訳で…。

今週の的中率100%となり…。

7週連続的中率100%となりました!!

この勢いに乗って来週もレッツゴー!!

と行きたいところですが…。

来週はGW真っ只中なため、

「今週のイチオシ5銘柄」

はお休みさせて頂きます。。

その代わりと言っては難ですが…。

5月から新しい企画をスタート
する予定なのでチェックしてみ
て下さい!!

では!

良いGWをお過ごし下さい!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

SKY

Author:SKY
目指せ億万長者!!
株式・FX情報を連日配信!
「今週のイチオシ5銘柄」
      も毎週配信!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Market Now
オススメサイト
cfd取引できる証券会社を比較
株式情報サイト
証券会社リンク
ドットコモディティCFD
FX業者リンク
エース交易 外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加blogランキング
bnr.gif banner_22.gif にほんブログ村 株ブログへ マネポケ金融投資ブログランキング
MicroAd
