

介入効果はいつまで続くのか…

こんにちは!

と言うより、そろそろこんばんは
ですね。。

日銀の介入があってから、円安
と株高が続いていますね!

「今後も必要なら介入する」

と言う日銀の発言もあったため、
為替市場は当面1ドル85円あた
りでは底堅く動くと思われます。

しかし、予算に組み込まれている

「介入に当てる費用」

が40兆円前後らしいです。。

という事は…。

1日1兆円の介入をした場合…。

40日で資金が底を突いてしまう
という事になります。。

といった話を先日某テレビ番組で
やっていました。。

う~ん。

「介入」という魔法の効果が切れる
のも時間の問題な気がしてきました
。。


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

クロス円。大幅に戻す…

こんにちは!
昨日は米株が400ドル近
く下げる動きとなり、為替
相場も大波乱の展開とな
りました。

ドル円が一気に90円割れ
を示現したと思ったらユー
ロは大台の110円割れ。

豪ドルに関しても 82円前
半まで下げ、朝方には82
円割れとなりました。

ちなみに。豪ドルは昨年7
月ぶりの安値。

ユーロに関しては01年12
月ぶりだそうで…。

サブプライム問題が起き
る以前のレベルまで下げ
ました。

と思ったら!!

朝方に豪ドル介入のウワ
サが流れ…。

あれよあれよと言う間にド
ル円は90円台回復。

ユーロは113円台半ばで
上昇。

豪ドルは73円を回復する
と一気に74円台後半まで
上昇する動きとなっており
ます。

完璧に大口に振り回され
てしまっていますね…。

一時300円以上下落して
いた日経平均も現在は下
げ幅を縮めている事です
し、週末と言う事もあり株
価、為替、共に戻す気もし
ますが、この大荒れ相場
に上手く飛び乗る勇気は
ないので、落ち着くまで様
子を見ようと思います。

ここまで下げたんだから落
ち着いてから拾っていって
も利になるハズ!!

日経平均の早期 1万円台
回復を願いつつマーケット
監視を続けるとします!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均株価1万円割れ寸前…

おはようございます。

いやぁ。。。

日経平均株価は急落の動き
となっていますね。

朝方に米上院がCDSのネー
キッド取引禁止法案を否決し
た、とのNewsが流れて為替
が急速に円高へ動いたこと
が事の発端のようですね。

ユーロはいよいよ110円割れ
が視野に入ってきましたね。

個人的には豪ドルを取引す
る機会が多いのですが、日
足チャートを見てみると…。

4/30に88円台まで上昇し、
5/6には76.92まで下落し、
5/10には84.76まで上昇し
たものの、上昇は続かず
本日78円割れを示現してお
ります。

既に目先のサポートライン
は割れているため、今後は
直近安値5/6の76.92を割れ
るかどうかがポイントになっ
てきそうですね。。

これを割れると年初来安値
である2/5安値76.194を試す
動きになってくるためロング
の方は要注意です!!

それもこれも、 日経平均株
価が1万円を維持できるかに
掛かっている気がします。。

とは言え、豪ドルは現在ボリ
ンジャーバンドの BB下ギリ
ギリラインまで下がっている
ため、BB下を下抜けて本日
の取引を終了した場合、 明
日は一旦戻りを試す動きに
なる可能性もあるため、超短
期で買ってみても面白そうで
すね!!

では!
そろそろマーケットに戻ると
します!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

このあとの動きは…

本日の東京市場は以外にも
大幅高となりました。。

日経平均株価は先週末に比
べ300円以上も上昇する場
面もありました。

そのため、クロス円が大きく
買われる場面もありましたが、
ドル円は先週末高値92.146円
を上抜くことができず、現在は
91円台半ばへと値を下げてい
ます。

やはり、上値は重そうですね。

本日は各国の重要指標の発表
もないため、海外の株価次第
という事になりそうですね。

中国の金融引き締めの動きも
懸念されているため、 個人的
には円高方向だと思うのです
が…。

このところ米株が堅調なため、
米株次第では円安に触れる可
能性もあるため、動きにくいで
すが、ドル円が92円にのせた
ら先週末高値をストップにおい
てショートで攻めてみたいと思
います!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

クロス円…

本日の日経平均株価は反発
して取引を終えたものの、為
替は円高方向ですね。。

EUがギリシャ支援に合意との
ニュースで昨晩までは円安方
向に動いていましたが、ギリシ
ャ救済の具体的な話は先送り
との事で…。

夕方あたりに一気に円高に動き
ましたね。

現在は若干買い戻しが入って
いるものの、ドル円は90円割れ、
一旦80円にのせた豪ドルは80
円割れとなっております。

また、中国や韓国など一部アジ
ア地区では14日が旧正月とな
り、来週の中国市場は1週間の
休みに入ることや、15日(月)は
米国が祝日のため、ポジション
調整の動きが強くなる可能性
があります。

問題は、どっちに動くかですね。

豪ドルに関しては、昨日までの
上昇でショートが軒並みストッ
プロスとなり、ロングポジション
が多くなっているため、仕掛け
的な売りが入れば今度は逆に
ロングポジションのストップロ
スで一気に下がる可能性があ
るため注意が必要ですね!

現在NYでは歴史的な雪となっ
ております。

そのため、 昨日発表されるは
ずだった小売売上高の発表が
本日発表されるため、そちらも
要Checkですね!!

では、今週最後の取引に望み
たいと思います!!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

SKY

Author:SKY
目指せ億万長者!!
株式・FX情報を連日配信!
「今週のイチオシ5銘柄」
      も毎週配信!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Market Now
オススメサイト
cfd取引できる証券会社を比較
株式情報サイト
証券会社リンク
ドットコモディティCFD
FX業者リンク
エース交易 外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加blogランキング
bnr.gif banner_22.gif にほんブログ村 株ブログへ マネポケ金融投資ブログランキング
MicroAd
