

株を始めたいと思ったら…

      株を始めたい方必見!!













    
 2007年「サブプライムローン」
   
        
   キッカケに起きた 「世界金融危機」
  
  ・米の「不動産バブル」がはじけ、 世界のマーケットが
   パニック状態になりました。

  ・世界的にリスク資産を回避する動きとなり、 株価が大
   きく下落しました。   

 2008年に起きた「原油高」そして「リーマン破綻」
  
  ・株式市場から流出したマネーが商品市場に流れ、NYの
   原油価格が1バレル147.27ドルまで急騰しまし
   た。(しかし、その後39.88ドルまで急降下)
  ・その後、GMの債務問題や、 総額15兆円をかけての
   「AIG救済」を乗り越え、ひと息ついた直後の
   「リーマン破綻」
  ・やっと事の重大さに気づいた米政府が「緊急経済安定化
   法」案を出したものの、下院が否決したためNY株が
  一夜にして史上最大
の777ドルの暴落を記録し
   ました。
  ・その後、世界の株式市場は数日間暴落が続き、その間
   に日本では「大和生命保険」は破綻し、日経平均株価は
   約7000円まで下落しました。
  ・その他、海外では金融機関の破綻が相次ぎ日本の金融
   機関もサブプライムローンに投資していたことが明らか
   になり、懸念材料となりました。

 2009年には「ドバイショック」が発生。
  ・「GM」「クライスラー」 が破綻法の適用を
   申請する中、比較的被害が少ないと言われていたドバイ
   の政府系金融機関が、債務支払いの期限を延期するという
   事態となりました。
  ・これにより、世界的に信用不安が再燃。為替市場では
   一時14年ぶりとなる1ドル84円台を示現しました。

 そして現在…。
  ・サブプライムの悪夢は大分収まりつつあり、2番底懸念があ
   るものの株価も緩やかな上昇局面へ入っています。

 何が言いたいかと言うと…。
  ・緩やかな上昇に入ったとはいえ、まだまだ割安なのです。
  ・そして、今こそ株式投資チャンスなのです!!
  ・「でも、イキナリ株を始めたところで利益出せる訳ないじゃ
   ん」
   と思っているアナタは↑へGo!!

   練習して腕を磨いてからでも遅く無い!

   絶好の買いチャンスtourai!!



   

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

タイにハリウッド!?

こんにちは!

先日「タイ版ハリウッド計画」と
言う見出しを新聞で拝見しまし
た。

外国映画のロケ地として実績
のある、タイ北部のチェンマイ
という場所を米のハリウッドの
ような映画産業を支える拠点
にしようという計画らしく、早け
れば2016年にも映画撮影を
始められるとのこと。

現在は予定している約192万
平方メートルの敷地の確保を
進めているそうです。

最終的には屋外屋内、 計6箇
ヶ所の撮影所の他、 周辺には
住宅地や公園、商業施設を整
備して観光地として発展させる
予定だそうです。

タイと言えば、 スマトラ沖地震
での津波を思い出してしまいま
すが、チェンマイは土地に囲ま
れた場所なため、津波の心配
をせず安心してバカンスを楽し
む事が出来るため、 津波を心
配している観光客が新たな観
光地へ足を運ぶ可能性に期待
したいですね!!

着工するのが米の娯楽サービ
ス会社との事で…。

利益が全てタイに入る訳では
なさそうですが、個人的にタイ
へ行った事があるので、一日
も早くタイの観光産業が復興
する事を願っております!!

ちなみに、シルベスター・スタ
ローン主演の「ランボー 最後
の戦場」や、レオナルド・ディ
カプリオ主演の 「ザ・ビーチ」
の撮影はタイで行われたそう
です。

皆さん知っていましたか?

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

JAL株はこのままでは終わらない…

本日の日経平均株価は、久々
の大幅下落となりました。

やはり注目は<9205 JAL>です
ね!

連日ストップ安で本日7円まで
下げて参りました!

個人的には、そろそろひと相場
始まりそうな気が致します!

とりあえずは1円まで下げるで
しょうから、 1円で数十万株の
指値注文を出しました!

怖いので2円で売ります(笑)

ちなみに!

一般の証券口座ですと、 1円
で買っても手数料が加算され
るため、平均取得価格が2円
になってしまうため、本当の底
(1円)で買う事はできません

しかし!!

CFD取引だと可能なんです!!

いやいや…。

そんな必殺技があるなんて。。

皆さんは知っていましたか?

100万株突っ込もうかな…<笑>



テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

ハゲタカ再来か!?

週明けの日経平均株価は
上昇してスタートしたもの
の、後場に続く事が出来ず
小幅高で取引を終えました。

為替は90円台前半で硬直
した状態が続いております。

話が変わりますが…。

来年の1/4に東証の売買シ
ステムが生まれ変わる事を
ご存知でしょうか?

約10年ぶりとのことで、や
っと東証の売買システムが
世界水準に並ぶそうです。

従来のスピードと比べ約100
倍速くなるとの事で、システ
ムトレードや、 1円2円で「サ
ヤ抜き」をする際に、よりスピ
ーディーで性格な取引が出
来るようになるとの事で、 市
場の流動性が増すのではと
期待されているようです。

それに先駆け、 運用資産約
2兆5200億円(280億ドル)を
運用する米系のファンドが、
東京にオフィスを開設する
との事で話題を呼んでいる。

とのNewsを拝見しました。

東証の売買システムが高速
になった事で、より時間的リ
スクを抑えた取引が出来る
ようになったため、今後も海
外がらマネーが流れてくる可
能性が出てきたとの事です。

となれば、かつてのように海
外ファンドが割安な日本株を
買い漁る日が訪れるのでしょ
うか?

気になるところです。。

今後も海外ファンドの動向に
注目したいところですね!

ちなみに、新しいシステムで
は約定通知が5ミリ秒に短縮
されるとの事。

そこまで行くとよく分かりませ
んが…。

とにかく速くなる事には違い
ないでしょう。

とにもかくにも実際取引して
みなければ実際どれだけ速
くなったか分からない訳で…。

来年の取引きが楽しみですね!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

今話題?のイラク通貨

この間、某雑誌で面白い記事をみかけた。
米軍のイラク攻撃以来、イラクの通貨である
「ディナール」が下がっているらしい。

しかぁ~しっ!

ここ最近上がり始めてるではないか!!

皆さん!今が買いですよ!!


といった記事だ。

どうもウサン臭い…。
と思い、記事に載ってあった
イラクディナール外貨投資ショップ
に行ってみた。

どうやら2万5000ディナールを1万1800円で売ってるらしい。
て言われても、高いのか安いのか分からん…。

しかし、その後にこう書かれていた。

レートが戻れば300倍になります

ということは、35万円分買えば1億円超え!

なぁぁにぃぃぃ!やっちまったな!!

とその時は思ってしまいました。
興味のある方は覗いてみてください。
1億円パックは23万6000円で売ってるみたいです。

ちなみに、日本の宝くじは、年末ジャンボだと300円で2億円なので約66万倍です。
プロフィール

SKY

Author:SKY
目指せ億万長者!!
株式・FX情報を連日配信!
「今週のイチオシ5銘柄」
      も毎週配信!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Market Now
オススメサイト
cfd取引できる証券会社を比較
株式情報サイト
証券会社リンク
ドットコモディティCFD
FX業者リンク
エース交易 外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加blogランキング
bnr.gif banner_22.gif にほんブログ村 株ブログへ マネポケ金融投資ブログランキング
MicroAd
